--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
極東より愛を込めて
編集長です。

今年は公私共に波乱続きで、人間関係の80%ほどを吹っ飛ばしたような気がします。
生来不要と知りつつなかなかモノを捨てられない性格で、12年前から蓄積したバックアップデータを後生大事に持ち歩いていたりしたのですが、そういうものも含め全て処分することで、ようやく心身共にすっきり身軽になりました。
どれほど悔やんでも過去は変えられず、未来は暗澹たるものでしかありませんが、それでもやっていかなければいけないのが人間というもので。いっそ猫にでもなれたら楽かと思うのですけれど、猫には恐らく我々の想像を絶した猫的しがらみが存在すると思われ。彼等は彼等でそれぞれ大変な人生を歩んでおり、「ふん人間なんて気楽なもんだよな」と思っているに違いありません。

災禍は糾える縄の如し、人間の営みもまた同じようなもの。報復や怨恨、胸塞ぐ話題に事欠かない世の中ではありますが、そんな世界で各々が最善を尽くしていくしかないのでしょう。
そういった自省の念も含めた上で、来年は無駄なモノ・不要なモノを躊躇なく捨てられる年にしたいと思います。
よいお年をお迎え下さい。
2008/12/31(Wed) | 編集長のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一年もようやく終わり。
こんにちはこんばんはおはようございます。
日勤終了後慣れない家事に追われて疲労コンパイルのmoriです。
早く嫁さんもらわないと。(;´∀`)

今年もあと6時間を残すばかりですが、こういう仕事なんで特に感慨もなく。
ガキの頃は年末年始特有の神聖さ?のようなものを感じる機会もあったんですけどね。
すっかりヒネた大人になってしまった自分に鬱。(;´Д`)

三沢は今日はあったかくて雪もかなり解けました。
初詣どうしましょうかね。編集長が行くなら気比神社に行くかもしれません。
でも編集長の目的はお参りならぬ巫女さんなんだなこれが・・・あっすいませんつい本音が。(;´∀`)

ではでは今年もありがとうございました。来年はもうちょいまともな記事を載せたいと思います。
そんなんで頑張って下さい編集長。てか今年一回も記事書いてないっすねw


2008/12/31(Wed) | mori的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年の話をすると
鬼が笑うと言いますが・・・
その昔初恋の人に「鬼が笑って何が悪い?」と突っ込まれたことのあるmoriです。
自分が理屈っぽいんで好きになる相手も大抵理屈っぽかったりして。
・・・そんな話はどーでもいいっすね。(;´∀`)

本日は編集長の好意により半ドンでした。
あとは若手にまかせて小職は惰眠を貪るとします。ふああ。
今日の三沢はいい天気ですよ?。
自衛隊さんもあらかた休みに入ったようで、メインゲート担当も米軍さんでした。
以下に今朝のやりとりを再現。

米「おはようございまーす」

mori「Good morning, Sir!」

米「(IDチェックを終え)どうもー」

mori「Thank you, Sir!」

一生懸命英語を使ってる小職が何だかバカに思えるくらい米兵さん日本語上手いっす。
てか、こういう会話、三沢では結構多いっす。(;´Д`)
2008/12/30(Tue) | mori的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この年の瀬に
ブログを始める暇人←ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

どうもです、もとい初めましてです。極東通信雑記者のmoriです。
今日は当通信社の仕事納め。
毎年恒例、チキンとコークと宅配ピザというラインナップ。
今年の反省もなく来年の抱負もなく、ただ黙々と食すのみ。
編集長があーいう人なんでしょーがないですね。(;´∀`)

我々が棲息しているのは、青森県の三沢市というところです。
アメリカーンな雰囲気なのは基地周辺ぐらいで、あとはベタに田舎です。
主な記事はmoriが担当いたしますが、たまーに編集長も書くと思います。
編集長の鬱は最早仕様ですのでどうかお気になさらず。(;´∀`)

2008/12/29(Mon) | mori的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
