またもやご無沙汰(;´∀`)
こんにちはこんばんはおはようございます。
編集長のサシガネで、数年振りに2chにハマってたmoriです。(;´∀`)

ここ数日ヲチしてたのが、【最後のパレード】パクリ本疑惑
ヒネクレモノ故かはたまた血液型のせいか、感動を謳ったものにろくなものはないと考えてしまう小職は、このテの本はどーにも気持ち悪くてダメなのですけど、今回は頑張って手に取ってみました(買ったという意味ではないです)。

あ?・・・

うん。

・・・やっぱ

・・・こんな感じだよね。(;´∀`)

でもって他の方のレビュー同様、このN氏の解説が激しく邪魔。(笑)

4月20日に読売新聞が盗用疑惑を報道して以来、この方のブログやら書き込みやらもお腹いっぱいになるくらい拝読してきましたが、どう贔屓目に見てもプロの文章とは思えませんし、オリジナルの文章を改竄したのがバレてからの対応も最悪で、騒動を無駄に長引かせてしまったり。危機管理の専門家にしてはあまりにもお粗末と言わざるを得ないでしょう。出版社・著作権の所有者・OLC・TDR・作家・マスコミ・2ch住民等々に悉く無謀な戦いを挑んでいる姿はある意味果敢でありまた痛々しくもあり、"多数決の多が必ずしも正義ではない"というポリシーを(一応)掲げている小職ですら、弁護してあげられそうな点が殆ど見当たらないという・・・(;´Д`)
ベストセラー作家としての地位も、コンサルタントとしての信用も悉く失ってしまい、やけっぱちになる気持ちも判らないでもないですが、全てご自身で蒔かれた種ですから。そろそろつまらない意地やプライドを捨てて、公式の場できちんと謝罪なさったら如何でしょう。ひょっとしたらもう、手遅れかもしれませんけど・・・(;´∀`)
 
 
 
2009/05/07(Thu) | ニュース的な | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る